読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乃木坂46 11thシングル選抜についての雑感。

こんばんは。

昨日の乃木坂ってどこ?の選抜発表を見てモヤモヤしたものが溜まっていたのでこの気持ちを少しでも晴らしたいので文章にしてみたいと思います。

 

今まで以上にまとまりのない文章になることが想定されますのでご了承ください。

 

とりあえず11thシングルの選抜メンバーを載せます。

https://pbs.twimg.com/media/B7pP2c7CAAAFyLc.jpg

 

予想されていた通り三列目が2人増えて5-5-8の18人体制。

 

ファーストインプレッションとしては、「想定内だなぁ・・・」と。

一番のサプライズ高橋大輔が選抜発表のアナウンサーってどういうことでしょうか。

2列目より前は松村⇔若月のチェンジのみでセンターは生田から西野七瀬へ。

 

スキャンダル後の初シングルで売り上げが下がることが想定される中、ある程度のヲタの購買力のある西野七瀬センターでお茶を濁しておこうという運営の魂胆が見えるこのセンター復活。

個人的には年が明けて、紅白落選を経た直後のシングル選抜なんだからもう少し攻めてもよかったのではないかと思います。

大きく変えるのは難しいとしても、スキャンダルで世間の悪いイメージを払拭するために「女優」橋本奈々未を初センターに抜擢して清楚さを強調した曲にするとか。

 

相楽伊織三列目もこれまた中途半端。

凝り固まった福神にフレッシュさを出すために思い切って選抜抜擢、とかしてもよかったと思います。選抜コメントを見る感じだと三列目だと萎縮して足跡を残せないまま次シングルではまたアンダーに逆戻り、っていうのが見えてしまいます。

初選抜ならアンダーメンのANNを聞くと分かるように三列目でも確実に足跡を残せることが出来そうで、握手もかなり売れていると噂の新内眞衣や、ルックスでは福神にも勝るとも劣らないと勝手に思っている佐々木琴子を思い切って福神入りさせる、というくらいのサプライズは欲しかったものです。

ただ、運営が抜擢したということは僕がまだ知らない何かを持っていると思うのでそれは楽しみにしています。

 

良くも悪くも一番の注目点だった松村沙友理の選抜残留。

個人的には、これはもう仕方ないのかなぁ・・・と。

 

3~4ヶ月謹慎、にすればヲタのガス抜きも出来るし今よりはヲタの不満も出なかったと思うんですけどね。禊なしで風化待ちだとこれから一生ついて回ると思うんですけどね。運営はどう考えているのか気になる所です。

 

謹慎がないならアンダーに落としてもアンダーメンのモチベーションにも関わってくると思うし、かといって福神残留しても今以上にバッシングをされていたと思うし三列目に下げる、というのが無難なのかなぁ、と。

 

伊藤万理華齋藤飛鳥の選抜復帰は努力が実ったんだなぁ、と感じ素直に嬉しいです。選抜の枠を2つ増やしたってことはやはり今の選抜メンバーから落とすのは難しい、っていう意志の現れでしょうか。

 

一番不憫なのは斎藤ちはる。枠と増やして1人だけ落とすっていうのは・・・。

短いながらも感情のこもったブログはかなり心に来ました。

さゆりんごと斎藤ちはるのブログを連続にした運営は無能。

 

 

案の定まとまらないブログになってしまいましたw

 

最後に

 

今回はひめたんアンダーのままだったけど次は選抜に上がれるように絶対支えてやっからな。