乃木坂 神宮2days感想

お久しぶりです。
模試を干してまで行った神宮2daysについて感想をば。

セトリは公式から拝借したものを拝借。

【セットリスト】
M0:Overture
M1:太陽ノック
M2:走れ!Bicycle
M3:おいでシャンプー
M4:羽根の記憶
M5:魚たちのLOVE SONG
M6:無表情
M7:ハウス
M8:ロマンティックいか焼き
M9:君は僕と会わない方がよかったのかな
M10:扇風機
M11:狼に口笛を(※30日公演のみ披露)

〜ベマーズコーナー〜
M12:月の大きさ
M13:指望遠鏡
M14:会いたかったかもしれない
M15:もう少しの夢

M16:別れ際、もっと好きになる
M17:命は美しい
M18:世界で一番 孤独なLover
M19:あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
(31日公演:「ここにいる理由」に変更)
M20:ガールズルール
M21:夏のFree&Easy
M22:バレッタ
(31日公演:「気づいたら片想い」に変更)
M23:何度目の青空か?
M24:君の名は希望
M25:悲しみの忘れ方
<アンコール>
M26:ロマンスのスタート(※30日公演のみ披露)
M27:そんなバカな...(※30日公演のみ披露)
(31日公演:「転がった鐘を鳴らせ!」に変更)
M28:ダンケシェーン
M29:制服のマネキン

(31日公演:「今、話したい誰かがいる」を披露)

M30:乃木坂の詩

(31日公演:<ダブルアンコール>ロマンスのスタート)



・1日目の席はアリーナの右寄りの前のほう。アンダラを除いて今までで一番いい席だったかな。ゴンドラが隣だったものの近すぎて逆に見づらい。見づらかったことが後の悲劇に...

・2日目の席は外野スタンドだったので期待薄でしたが全体が俯瞰出来たので思ったより悪くはなかったのかなと。
2日間でバランスが取れていい感じでした。


・太陽ノックスタートはまだしっくりきてない。命は美しいスタートのゾクゾク感には勝らないか。

・12枚目のカップリングはLIVEで聞くと!って曲はあんまりないかなー。
ただ制服を脱いでサヨナラを...は両日のうちどっちかで聞きたかった。

・ハウス!で推しが来たときにタオルが逆でアンチみたいになってたの気づかなかったの申し訳ない。俺は愛してるぞ。

松井玲奈のサプライズするのはいいんだけどSKEの曲が終わるまで三万人以上を10分近く待たせるのどうなんだ...

・君僕は初日も良かったけど2日目の選抜発表後も心に響いた。アンダーライブ行って支えるしかねぇ。

・ベマーズコーナーとは。
高橋大輔が来てもクソはクソでした。
ただ練習したんだろうな...とは思いました。
まなったんがバット落としててガチで焦ってたのはちょっと面白かった。

正直初日はここまでおいおいどうなんだ...って心配でした。

・会いたかったかもしれないのボール投げ入れのあとの中元日芽香全力ダッシュはクッソ可愛かった。
多分滅多に見れないのでかなり貴重。

・初日の雨の中の別れ際→命→こどラバ→咄嗟は破壊力抜群だった。
命はヘッドマイクでやってこそだと思いました。
こどラバの振り付けめっちゃ好きなんだよなぁ。サビの手錠外すところ本当好き。
・別れ際はやっぱりいい曲だなあと。
一番アンダー楽曲で好きな楽曲
未央奈の成長力はすごい。

・咄嗟のさゆにゃんの曲が終わったあとの表情がぐっと来た。あの表情待ち受けにしたい。

・初日はガルル→夏フリ→バレッタの流れでこれバレッタの代わりに片思いだったら死ぬでしょって隣のスーパーオタクがおっしゃっていたのですが、2日目はバレッタの代わりに片思いだったので無事死去。
正直この辺沸きすぎてて記憶がない。

・いくちゃん伴奏の何空→希望は乃木坂らしさを具現化してた。
何空の前奏から鳥肌止まらなかった。

・悲しみの忘れ方、早く音源化してくれ。

終わった後の生田絵梨花の涙は美しかった以外の言葉で形容出来ない。
プレッシャーは察するに余りあるし、大学のレポートや講義もある中よくここまで仕上げたなと。
スカパー!でちょうど今見直しているんですが、改めて感動。
「この瞬間を終わって欲しくない」
心からそう思いました。

・今回アンコールいらんわ、帰るわ!w
とか思ってたけどロマスタ流れた瞬間沸いたのでオタクちょろい。
ロマスタのアンコール1曲目の最適感。
なお転がった鐘を鳴らせ!は(ry

・そんバカで目の前に来てた齋藤飛鳥に沸いてたらステージの目の前に来てた推しに気づかないという失態。

・13枚目の表題曲、好きじゃないけど嫌いじゃないよ。ただ、これで紅白は無理だろうし、メドレーでもやるのか。(紅白当選前提)

・予定調和感のないダブルアンコールのロマスタ、僕史上過去最高でした。



結論としてベマーズコーナーを除いて最高でした。

乃木坂らしさ、僕ははっきりと伝わりました。

次は全ツリベンジまたはアンダラ。

全ツはまだダメージを追うだけなのではないかと思いますが、行っちゃうのがオタクなんだろうなぁ...w