ロマンシングジェムの20に出資しました

どうもギャンブル依存症です。

久しぶりのブログ更新になります。

色んなところからプレッシャーがあったので重い腰をあげて筆を下ろします(童貞卒業みたいに言うな)

 

まず今年の出資結果は下記の通りです。

 

東サラ

抽優ジョリージョコンド20→落選

一般レッドクラウディア20→落選

一般ブルーミングアレー20→落選

一般ロマンシングジェム20→当選

 

シルク

抽優アルジャンテ20→落選

一般オーシャンビーナス20→落選

 

おいおい出資難民か。

 

まず今年の出資する上での第一テーマが「デビューが早そうな牡馬を取ろう!」でした。

 

経緯として昨年アイリッシュシー19を初出資したのですが、トレセン移動前に骨片が見つかり摘出手術。今年中のデビューが厳しいということもあり、出走に飢えていました。

 

馬体は見ても分からないので血統・厩舎・値段の3つのファクターで考えており、ジョリージョコンド20をチョイスしました。

 

理由として

・若干値段は高いが、トップステーブルの池江息子。勝ち上がり率及びデビュー率は高い。

・現代における高速馬場にマッチ出来そうなロードカナロア産駒。上も全頭デビュー済&勝ち上がり済。大きなアクシデントがなければデビューまではたどり着きそうで、1勝は期待出来る。

・牡馬

以上の理由から抽優にチョイスしましたが、見事外れ。

一般の馬も競争率的に当たる可能性はほぼ0でしたので、ひとまずシルクに切り替え。

 

シルクではロゼリーナ20とアルジャンテ20の2択の末、アルジャンテ20をチョイス。

 

理由としては

・父ルーラーの重厚さを母父ディープで補完し、現代スピード競馬に対応出来そう。

・早仕上げと言えば中内田。出走に飢えている私にとってこの厩舎はピッタリ。来年のこの時期にはデビューしているだろうと読んだ。

・ロゼリーナと比較し、若干倍率が低め。

 

甘かった。。。。。

2倍弱の抽選戦争に負け、見事落選。

出資難民の誕生です。

 

今年0頭は余りにも寂しすぎると思い、表題の馬に手を出しました。

以下が理由です。

・父ロードカナロア。1個上のお姉ちゃんは骨折でデビューが遅くなりそうなものの、それ以外はデビューまでたどり着いている。

・検討段階では馬体重300キロ台のヒョロガリであったものの、直前の更新で400キロ台まで成長。今後の成長を考えれば馬体の心配はいらないと判断。

・調教師はアレですが、先週のヴィアドロローサのように、「ヤリ」の時はルメール乗せてくれるので。

とりあえず出走まで漕ぎ着けて欲しいですね。

f:id:manpe_syunta:20210912080734j:image

 

とはいえ、上がデビューしてない中で1頭のみの出資は物足りない状況。

バヌーシーに手を出すかなぁ、、、でも勝ったらある程度のバックは期待したいんだよなぁ、、、と考えていたらインゼルという助け船が。年1頭程度しか出資しない私にとって、会費の安さが相当魅力的です。

1頭は出資しようと考えています。

次回、インゼル編!お楽しみに。(出資出来たら)