アイリッシュシーの19に出資しました

前回のタイナオン記事から180度方向変換した記事となります。

去年、色々あってシルク、レッド、ユニオンに入会しましたが、きちんと自分で出資するのは本馬が初めてです。

 

出資するに当たって本馬が良かったポイントが3点ありました。

 

兄姉がシルクで活躍していないこと

シンプルに後追いが嫌なので。

兄姉が走ってて自分が出資した馬が全く走らなかったら嫌じゃないですか。

この1つ目の条件で人気馬は相当除外されました。リアアントニア、サロミナ、ピラミマ・・・まあ前述した3頭は望んでも取れないのですが。

その中で本馬は初仔であり、条件はクリア。

 

美浦所属であること

来年までにはコロナウイルスが収まっている前提ではありますが。出走した暁には現地観戦したいので。

栗東の方が魅力的な厩舎が多いのは紛れもない事実ではありますが、初の出資なので今会えるアイドル週末ヒロイン(ももいろクローバーZ)のほうがいいよね。

高橋文雅厩舎に関しては特に印象はありません。まだ調教師の重要性が分かってないので、今回の出資がきっかけとなって調教師の重要さに気づければなあと。

新馬大野拓弥騎乗とかでも怒りません。でもY田豊さんはちょっと嫌かも。

 

父(母)が自分が見てきた馬であること

これに関してはマストではないですが。

キズナは競馬にのめり込み始めた時期に活躍した馬だったので、子供に出資出来るのはロマンあるよね。

 

以上が理由となります。

 

東サラのジェイム19も候補として挙がっていたのですが、栗東所属であることと値段(これが99%の理由)で断念。

今後臨時収入があって満口になっていなければ追加で出資するかもですが。

 

馬体の善し悪しは全くもって分からないので、来年は出資している先輩方に色々ご教授頂きながら検討していきたいと思います。

ジェネシスで初勝利の大変さに気づいたので、目標はまず1勝。

母型に欧州の血が入ってるので、軽い馬場より中山阪神のような力がいる馬場のほうが合ってるのかな。

f:id:manpe_syunta:20200816012838j:plain

 

黒鹿毛が凜々しいし、中高一貫の女子校入ってお茶女行きそうな顔つきも好きです。早く直接会いたいなあ~(出会い厨)


いい近況コメントを貰うだけでめちゃくちゃ嬉しいし、一口沼にドップリ浸かっちゃうかもしれん。

のちのち繁殖に入ってこの仔の子供にも出資出来たら良いですね。そう考えると夢が広がりますね。