スターズアンドクラウズの2020に出資しました

どうも出資難民です。プロスピスタミナ消費1/2期間なのにブログを書きます(えらい)

 

表題の件、インゼル加入&スターズアンドクラウズの2020に出資しました。

 

前回の記事の通り、インゼルは会費の安さが魅力的で出資したいなと兼ねてから思っておりました。

 

シルク全落ちの影響で現在東サラのロマッシングジェム2020の1頭のみの出資に留まっており、ちょうどいいタイミングでインゼルの募集が掛かり、出資検討。

 

結果は下記の通りです。

 

チカリータの2020 0/3

スターズアンドクラウズの2020 1/1

 

チカリータの2020の出資理由については下記の通りです。

 

・前記事の通り圧倒的に出走に飢えており、ダート馬の可能性が高いものの、母は非常にタフな馬で確実にデビューは堅いであろうということ

・万一未勝利でも地方で復帰が見込めるということ

・価格の安さ
・YUTAKA TAKE様に乗っていただけそうということ

 

限界賭博で調子良かったので2口追加したのですが結果0/3と全落。

 

余談ですが、他のインゼル出資民の抽選結果を確認したところ、全落や全当がほぼなく、会員を増やすために意図的にそうしたのかなぁと思った次第です。それが事実なら公正な抽選ではなくちょっと残念ですが。あらかじめ記載しておけばいいのにね。

 

私は結果としてスターズアンドクラウズのみ当選。

 

出資理由は下記の通りです。

・父及び母父を考慮するともし芝でダメでもダートで潰しが効きそうな点。クラシック狙いでない限り、出資するのであれば芝で通用しなければダートの選択肢が取れない馬はあまり出資したくないという価値観あり。

 

・比較的成長が早そうで、早期デビューを見込めそうな点。ジャスタウェイ産駒も基本的には早期デビューが多いですし。

>性格は大人びており普段から扱いやすい馬なので、現状の成長を考慮すれば早い時期からの活躍が見込めそうです。

インゼル公式、その言葉信じていいんだな?トーリニータ(大合唱)

 

・ノーザン/鹿戸厩舎/牡馬で4.8万ならリーズナブルなのでは。美浦厩舎で応援に行きやすい点も○。

 

武史乗ってくれ〜〜〜!!!

 

 

f:id:manpe_syunta:20211106074743p:image

 

今残口あるカナロア産駒もポチろうか悩んでいます。ポチったら連絡します(LINE)