今年の目標

こんばんは。謎にブログ投稿モチベがあるしゅんたです。

今日から仕事始めなのですが、

14連休の反動は大きく我慢出来ず早退してしまいました。

フレックスタイムは神。

タイベトナム旅行ブログの途中ですが、

今年の守るべき目標として2つ挙げたいと思います。

 

公営ギャンブルは現地に行った時しかやらない。

皆さんに改めて言いたいことは、公営ギャンブル控除率が75%-80%だということです。

また、昨今は競馬AIも普及し、いわゆる「美味しいオッズ」が激減している印象です。

あれだけ講釈を垂れている競馬◯想TVでさえ79%程度の回収率に落ち着いている中、冷静に考えてただの人間がいっぱい買って回収率100%超えなんて不可能です。(あまりレース数を買わなければ可能性あるかもですが)

私は去年まで頭に血が上り中央の最終レース終了後、即PATで購入出来る佐賀競馬及び高知競馬に1レース3万円程度購入して1日で月給分負けたりして破滅していました。

それに加えて競艇も同じくらい掛けてた(既にテレボートに連絡し口座を凍結し物理的に買えないようにしています)ので、こどおじなのに貯金が二桁万円しかないのも納得です。

よく借金していないな、と逆に自分を褒めてあげたい。

そんな中前述した目標に戻ります。

伊藤敦樹似の方の目標を拝借したのですが、競馬場に行く頻度も相当落ちている(2-3ヶ月に1度程度)で負けたとしても一桁万円が精一杯なので、甚大な懐被害はないかなと。

 

上記の目標を達成するにあたり大きな障壁となるのは土日の時間をどう過ごすかですが、パチンコを打つ・ナオンと遊ぶ・ヴェルディ応援で乗り切ろうと思います。

 

パチンコについては朝から並んで期待値が取れる台に座れば勝てるので、(実際2023年100万程度勝ちました)特に制限は設けないものとします。

他にお金のかかる趣味で一口馬主が挙げられますが、これはお金で買えない付加価値があるので自分の中でOKとします。

自分で予算を決める必要はあると思いますが。

あとは風俗ですが、海外旅行を除いて2ヶ月に1度程度しか行ってないためこれも特に制限は設けません。

 

②民間人ナオンとの同棲をさらに1年延長

ご存じの方もいらっしゃると思いますが3年付き合っている彼女と昨年同棲をする予定でしたが、お金の無さ及び転勤をチラつかせ、なし崩し的に1年延長しています。

このままだと今年同棲からは逃げられないのですが、なんとかして1年延長したい。

私は海外旅行が好きです。いや、海外の性風俗が好きです。

現在26歳なのですが、学生時代と比べ少しずつ性欲が落ち始めています。

いつ勃たなくなってもおかしくありません。(後日記事投稿予定ですがタイ旅行でも中折れしました)

また、どんどん顔も老けていきます。東南アジアのナオンが疑似恋愛してくれるのもあと数年かもしれません。そんな中、同棲をしたら金も掛かるし結婚もチラつかされるし趣味にも制限が掛かります。

ただ、今交際しているナオンは手前味噌ですが人間的に素晴らしい性格なので手放したくありません。私と接したことがある方なら分かると思いますが、私のようなギリ健と3年付き合えるということが性格の良さを物語っていると思います。

なので、交際は継続しつつ同棲は延期、がベストです。同棲延期は2回目なのでさすがに一筋縄ではいかないと思いますが、詭弁でなんとか乗り越えようと思います。

以上のことから、こどおじは継続しつつ、公営ギャンブルは控えめにし、海外旅行は年4回行けたら今年は幸せな1年を過ごせたと言えるはずです。

読者の皆様何卒応援をよろしくお願いいたします。