ZIP! 春フェス

おじさんに寄りかかられながら書いています。

入場時は後ろの方だったんですがovertureで圧縮があってスタンディング2列目ステージから見て上手側で見てました。

セトリ
欅坂46


2 手を繋いで帰ろうか

3 MC

サイマジョは圧縮のあとイベント外れまくったうっぷんを晴らすように沸きすぎてゲロ吐きそうになっちゃってたのでほとんど記憶がない(ピンチケ並みの感想)

クソみたいに沸いてた時の他アーティストの女オタからゴミのような目で見られたの、快感になりそう。

2列目まではほぼ欅オタだったので周りはアウエー感なかったですね。

左側だったのでべりさのダンスの鈍さが目立ちました。→これべりさじゃなくてべりかでした!!死にます!!

これはどうしたもんかねぇ...生まれつきのものっぽいし、なかなかこの問題は深刻であると僕は思いますよ。今は期待されてるから割とプッシュされてますがそろそろ結果残さないと佐々木琴子さんみたいにポテンシャルはあるのに...みたいになりそうで僕は心配です。

平手は化け物感あったけどカウントダウンライブのサイマジョよりは化け物感なかった気がする(日本語を喋れ)
俺が見慣れたのか期待しすぎたのかアウエーで緊張したのかそれ以外かは判別不能ですね。

歌唱力のほうはCDのような上手さ(皮肉)だったので歌唱力とかはまだなんとも言えないですね。

手を繋いで帰ろうかは菅井お嬢様が可愛すぎてそこばっかり見てました。
自撮りは可愛いけど動画だとね...とか言っててすみませんでした。生だと最高です(下ネタ)

やっぱこの曲は菅井お嬢様と守屋茜さんの2人がフィーチャーされてる曲じゃないですか。

ライブで見てこの2人は今後フロントメンバーなのはほぼ確実だし、運営もよく見極めてるな、と感心しました。

他アーティストのオタに申し訳なかったから早めに後ろの方に捌けたらそのあとMCがあってもう一度登場してきてライブの時に居た位置と僕の彼女(愛佳のことです)がほぼゼロズレでどうして早めに捌けてたんだろうっていう後悔で死にたさしかなかった。乃木坂の時からこういうことずっとやってるよね。

桝太一さんから「周りの友達にデビューするんだよ!って言ってますか?」って聞かれて無言になった時の今泉佑唯さん好きすぎた。
彼女は深く知れば知るほどいいよね、ってなる。

まあGO平手が生で観れたし愛佳さん生で見れたし6500円の価値はあったやろって思いましたがこれより尺があった単独ライブを1000円ちょいで見たやつらがいるんですよね....許せない。

メンバーの捌け際に隣に仲良くなったオタクの方が小池美波さんが指定したサイリウムの色振って爆レス貰ってたのが羨ましくなったので愛佳サイリウムの色早く指定してくれ。


その次の2組の男性アーティストについては特にコメントがないです。

その後の家入レオさんについて。
しゅんたさん実は家入レオのアルバムウォークマンに40曲くらい入ってて地味に好きだったので楽しみにしてました。

安定したMCだったし、CD音源のような歌唱力(これは皮肉じゃなくて本当にそう)だったし、恐らく出てる中で一番みんな知ってるだろう歌手だったから会場が最も一体になってた気がする。

特にサブリナは好きな曲だし知ってる人多かったみたいだしすごく盛り上がったし俺も盛り上がったんだけど、その後も同じような曲調の曲が多かったのがね...サブリナ以降の代表曲が生まれてない気がするのもそのせいなのかな、ってちょっと思いました。

MCでの
家入レオ「はしゃぎすぎて風邪引かないでねー!」
超特○の女オタ「引いてる!」
家入レオ「え、もう引いてる人いるの?どこどこ?」
オタ「ここー!でももう治った!」
家入レオ「治ったのか!よかったよかった!会場みんな拍手!」
会場みんな拍手

みたいに対バン慣れしてて会場を一体にさせるMC力がすごくあった印象。
後ろのお姉さまも「家入レオよかったよねぇ。あんな娘がほしいわぁ(ここで年齢を察する)」
みたいなこと言ってたし、非常にいいアーティストさんでした。

ただ、安定しすぎてて21歳には見えないw
いい関西のお姉さんって感じでした。


あと、超特○の若い女オタはみんな可愛かった!やらせてくれ!以上!